アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
たそがれ50
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Coll. No.7 児玉幸雄
Coll. No.7 児玉幸雄 作者 児玉幸雄  題名 ”パリ風景”   画寸 6号 女房の趣味。否も応もなく買わされる? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 00:17
Coll. No.6 平松礼二
Coll. No.6 平松礼二 作者 平松礼二  題名 ”紅白梅”   画寸 10号 セントラル日本画大賞展優秀賞受賞の経歴もあり将来性を見込んで購入したが15年近くたっても思ったほどあがって(画家としてではなく値段が)いない。  1月から3月までの間は我が家の玄関にかけるのが決まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 19:36
Coll. No, 5 Andy Warhol
Coll. No, 5 Andy Warhol 作者 アンディ ウォーホル  題名 ”サンタクロース”   画法、寸 リトグラフ 975×975 122/200 15年位前にデパートの画廊に行ったとき、入り口でこちらを睨んでいたサンタクロースと目が合った。何とも可愛いらしくないところが気に入ったので即購入した。以来シーズンオフでも365日我が家のリビングの住人となっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 19:35
Coll. No.4 福王子一彦
Coll. No.4  福王子一彦 作者 福王子一彦  題名 ”月光”   画寸 8号 20年ほど前の院展で氏の作品を見て気に入ったが、寡作で有名だとのことでなかなか手頃な作品がなく、M画廊に依頼して1年がかりで入手した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 19:59
Coll. No3. 絹谷幸二
Coll. No3.  絹谷幸二 作者  絹谷幸二    題名  ”明薫風冨岳”      画寸  フレスコ6号  スポットの当たっているときは良いが、消すと絵が暗く魅力が半減する。フレスコ画だからかなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 19:39
Coll. No. 2 大藪雅孝
Coll. No. 2 大藪雅孝  同じ香川県の出身ということを知らずにMデパートで一目  ぼれして買ったもの。芸大デザイン科の教授として多くの(私もっ持っている宮廻正明や渋沢 卿はじめ多くの画家を送り出した素晴らしい指導者です。  これはそんな大藪雅孝氏がまだ芸大の教授のころの作品。  投資目的でもある絵画収集であるが、No.1同様今では我が家になくてはならない絵画の一枚。     作者  大藪雅孝      題名  ”白百合”       画寸  油彩 10号     貸出歴 1993年 日本橋・高島屋、京... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 23:06
My collection No.1  中島千波
My collection No.1  中島千波 父の残した美術品を整理しているうちに絵画に興味を持ち、投資も加味しながら集め始めてもう20年近くたちました。  こつこつ集めた絵画の中で今の私のMy collection No.1はこれをおいてはない。 以降、所蔵品の整理を兼ねてブロブをUPしてイク。 最初は,久しく我が家の玄関に鎮座しトレードマーク?となっている絵です。     作者  中島千波      題名  ”とまと”  両洋の目出品作     画寸  55p×120p(約30号)     貸出歴 1995年 パリ三越エトワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 20:03
ハイビスカス
ハイビスカス 今年1月に購入してハウスで大事に育てていたハイビスカスの苗を、桜の開花の知らせに4日前に待望の地植えをしたが、とたんに寒の戻りで気温が下がってしまい無事根ずくのか気がかりだ。  世の中思い通りに運ばないことは百も二百も承知だが、あまりにも何もかも思い通りにいかないと嘆くことしきりの一日。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 21:09
FX ひゃー
たいへんだーー ブログUP中に売ポジ中のNZ上があがっている、なぜ円は下かるのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 00:10

月別リンク

たそがれ50/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる